高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2013/10

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

高松市「伏石町のヤングジェネレーションのお家(仮)」 光熱費0円住宅

投稿日時:2013/10/28(月) 21:57

こんにちは。内藤です

台風27号が去っていった10月26日から着工を始めさせて頂いている「伏石町のヤングジェネレーションのお家(仮)」

一宮町で建築途中の「ヤングジェネレーションのお家(仮)」と区別する為に頭に町名を付けておく事にしました

当然ではありますが、、どちらの「ヤングジェネレーションのお家」も夏は涼しく、冬は暖かい高気密・高断熱のお家

壁内結露においては「35年の無結露保証」までついてます(どうだっ!)

そして、「伏石町のヤングジェネレーションのお家(仮)」は、耐震等級3プラス制振工法で国内最強の耐震性能となっています。

いつやってくるかわからない「南海地震」に万全の備えです。



まずは、ブロックの解体工事から始めますね~


ドーーーーーーーン!!!!!



奥にある桜の木も残念ですが、今回の新築工事に影響がでるため倒す事になりその前に、キッチリとお祓いしていただきました。


さあ、しばらくは天気もいい予報なのでsmiley 四十肩の痛みに耐えながら がんばんべ~~

忠ノ建築㈱  内藤

子供達に遊んでもらいました。。。

投稿日時:2013/10/24(木) 17:36

こんにちは~。

台風27号が目前に迫ってきておりますが、高松市は以外と静かですね

現在建築中の「ヤングジェネレーションのお家(仮)」はシッカリと台風対策をしてきたので、今日もグッスリ眠れそうです


さて先日は、子供達と一緒に高松市の「Round1」に行きインラインスケートで遊んできました。



ここのリンクは時間帯によりポケバイのレースもしてました~~



長男のtoyは・・・・



ハイありがとう~~いい画です

お父さんも張り切って滑ってきましたよ~~(意外と上手なんです)




「ヤングジェネレーションのお家(仮)」は設計による金物検査プラス第三者機関による金物検査も無事終了し、

順調に進んでます!


忠ノ建築㈱  内藤











台風・・・

投稿日時:2013/10/22(火) 06:58

台風対策で必死です

頑張ります


忠ノ建築㈱  内藤

上棟。。。  光熱費0円住宅  高松市

投稿日時:2013/10/18(金) 07:03

こんにちはsmiley 内藤です。

先日(13日)は、一宮で建築中の「ヤングジェネレーションのお家(仮)」の建て方・上棟式を行ないました

当日は天気も最高

大工さんたちの最もカッコイイ舞台です(と勝手に思ってます・・・)

当然、忠ノ建築の代表として内藤も頑張りました



屋根の形がある程度出来たところで、この日の作業は終了

そうホームページでもお知らせしていた「餅撒き&お菓子撒き」がこの後にあるので、15時頃から近隣の皆様が

集まりだしていたのです・・・


お施主さまも現場に到着し、上棟式・お餅&お菓子撒きの準備。

上棟の儀も無事終わらせ

「さあ~~いきますよ~~~」の掛け声で





「楽しそ~~~~」


「ヤングジェネレーションのお家(仮)」順調に進んでます。

次回は、光熱費0円の秘密公開(構造見学会)でお会いしましょう


忠ノ建築㈱  内藤

上棟のお知らせ!   光熱費0円住宅 高松市

投稿日時:2013/10/11(金) 17:00

こんにちは。暑いですね~~

半袖で仕事してると「クッキリ」日焼けしてました!!

さてこの度「ヤングジェネレーションのお家(仮)」の上棟を13日の日曜日に決定(告知が遅っっ)


台風24号が発生した時から、「ず~~~~~っと」悩んでいたんです・・・

工程は順調でしたが、昨日今日の天候があまりにも微妙でしたし・・・材料を濡らす事に抵抗を感じていたんですね・・・


でも、なんとか搬入の時間を調整し、うまくいきました。(今からは降るなよ)

というわけで・・13日に決定



                               お施主さまが作ってくれました
                               

小学校の近くということもあり、夕方4時頃より「お菓子撒き」もします。

一宮校区の皆様はお気軽にお越し下さいね~~


忠ノ建築㈱  内藤

087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ