高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2013/9

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

家族と一緒に「住まいの学校」   高松市 光熱費0円住宅

投稿日時:2013/09/30(月) 07:28

こんにちは。内藤です。

昨日(9月29日)は、お家を建てる前に知っておいて欲しい事をご家族皆様で勉強できる

「住まいの学校」を開催しておりました。





内藤も、算数(お金の話)を担当しておりました。

学生時代には一番大嫌いな科目でした(現在も苦手・・・)・・・

家族と一緒に・・・という位なので、会場には、お子様も当然ご来場ありです。

お子様達をお迎えしていたものがコチラ



レクリエーションインストラクター&バルーンアーティストの「みかさ かおり」様

http://mossannze.ashita-sanuki.jp/

子供達も大はしゃぎでしたよ

「住まいの学校」には、午前午後合わせて11組のご家族が来場(入校)頂き、皆様

真剣にメモを取っていました。



アットホームな感じで終始笑いありで終わった「住まいの学校」・・・

アンケートでも「家に対する考え方が変わりました。」という意見もあり、

本当にやってよかったな~~と思っています

次回は1月頃に開催する予定です!新春ということで・・・少し派手にお祭り形式になるのかな?

その時はまたお知らせいたしますね


忠ノ建築㈱  内藤




「住まいの学校」開校

投稿日時:2013/09/28(土) 09:33

こんにちは。内藤です

いよいよ明日(9月29日)に「住まいの学校」が開校します


〇国語の授業では・・・今更聞けないお家に関する言葉

〇理科の授業では・・・見て触って考えるお家の性能

〇算数の授業では・・・本当に得なの?お金に関するヒミツ

〇保険の授業では・・・お家の断熱性能と健康の関係・・・・

のお話をご家族皆様でお勉強できるのが「住まいの学校」です。


お勉強の後はショールーム見学なども予定しています。

ご興味のある方は当日受付でも結構ですのでお気軽にお越し下さいね
(「ただのけんちくのホームページを見た!」と受付でお願いします。内藤がお迎えに参りますので・・・)

時間:午前の部 10:00~
    午後の部 13:00~

場所:LIXIL高松ショールーム(高松市今里町11番地1)

お待ちしてま~~~~す

「ヤングジェネレーション(仮)」のお家  高松市 光熱費0円住宅

投稿日時:2013/09/25(水) 07:52

こんにちは。内藤ですsmiley

晴天が続いており、どの工事も順調に進んでいます

先週からは、「ヤングジェネレーション(仮)」のお家の新築工事も始まりました。

地盤も問題なく順調にいけば 10月13日に「上棟」を迎える予定です。







まだまだ 日中は暑いけど頑張っていこうぜ~~


忠ノ建築㈱  内藤

防水工事続き  高松市住宅リフォーム

投稿日時:2013/09/17(火) 13:01

こんにちは。今日は9月17日、連休の疲れを引きずりながらの火曜日ですが頑張ってまいりましょーーー


先日もご紹介しました高松市での防水工事が連休前に無事終えることができました。

今回は工事完了の報告です



                             3Fの屋上はシート防水




笠木(手すりの天端)も怪しいクラック(割れ目)があったので念のために樹脂系の防水を・・




2Fのベランダも雨漏れがひどかったので樹脂系の防水工事をしています。
工事完了直後はピッカピカです!



サッシ下の立ち上がり部分は見落としがちになる箇所ですが、ココもキッチリ仕事をしています



建物の老朽化は誰にも止めることは出来ません・・・が、定期的なメンテナンスで致命的な損傷を避けることが

できます。そうすることで建物の寿命を伸ばすことは十分可能です。今回の工事に関しても、

「トップコート」という仕上げ材を5年定期に塗り替えすることで、建物に損傷を与えずに済み、

また、コスト面でも数万円でおわるでしょう。

こういったことを今回のお施主さまにもご理解頂き、「アフターメンテナンスも宜しくなっ!」と言って頂きました。



「あ~~~嬉しい~~~。お任せ下さい!!」


忠ノ建築㈱  内藤

住まい給付金制度  

投稿日時:2013/09/05(木) 10:54

こんにちは。  内藤です。

今日9月5日は「住まい給付金制度の説明会」があります。

建築関係の方々は説明会という形で勉強できますが、そうでないお客様向けの説明会は

無いんですね・・

それでコチラ↓
http://sumai-kyufu.jp/manga/



消費税の増税と経過措置、住宅ローン減税、住まい給付金の概要など

これから住宅の購入をお考えの方は参考にしてください。
(わかりやすく解説してくれてます)

では、内藤は説明会に行ってきます!

忠ノ建築㈱  内藤


087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ