高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2012/3

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

凱陣キターーーーー

投稿日時:2012/03/15(木) 19:36

こんにちわ!

今回は「iecocoRO  pRoject」 定例会議後の懇親会でのお話。

乾杯の挨拶という 仕事をなんとかこなし、

懇親会も半ばにさしかかった・・・


人生の大先輩であるY社長が店員さんに何か言っている。

店員さん 「どうぞ!お待たせしました。」

出てきたのは、日本酒通の間では「幻」とまでいわれている(らしい・・・)




「凱陣」 「ガイジン」 「がいじん」・・・・・

純米吟醸・・・・




こちらも ナカナカお目にかかることができないという

「前田利右衛門」 「マエダ???」「まえだ???」・・・
                                 読めん


 

Y社長が内藤に向かってこう言った。

「一流になりたければ一流を知りなさい。一流を知らずにどうやって一流になる?」

「・・・・・・」


 


                                   忠ノ建築㈱  内藤




がんばれニッポン!

投稿日時:2012/03/11(日) 09:15



内藤は、忠ノ建築の代表として、これからの日本がやっていかなければならない事が

ハッキリとわかっています。

今は、それを着実にやっていくだけです・・・


がんばれニッポン!!!


忠ノ建築㈱  内藤

単身赴任中の同級生。

投稿日時:2012/03/09(金) 00:44

こんにちは。朝晩はまだまだ寒いですね

今日のお話は・・・


娘2人と奥さんを香川県で、自分は大阪で単身赴任中の同級生のお家に遊びに行ってきました。

同級生と梅田の駅で待ち合わせ。

ナンジャカンジャ喋ってお酒もイイ感じに・・

「眠い・・帰ろう・・・」

同級生は、1room マンションで暮らしているらしい・・

「狭いけどエエだろ?」

「おっ お・おおおお・・・・マジ狭いの・・」








壁にはドラマで見た事のあるこんな物たちが・・・



                                                     


「お酒のせいか・・目頭が熱くなってきた・・」

何気ない毎日を生きてるオイラだが、毎日がメチャクチャ幸せなんだと思い知らされた。

ではここで、



さあ 寝よう・・・



忠ノ建築㈱  内藤


日曜日。。

投稿日時:2012/03/05(月) 22:20


こんにちは~~。

2月26日の日曜日、3月4日の日曜日、

寒かったり、雨だったりで、両日曜日とも室内で遊びました。

2月26日の日曜日、天気は曇り・・結構寒い

サンポートにて、合同学園祭なるものにでくわした。



ここのブースでは「よみきかせ隊」の皆さんが、子供達に

心温まるお話をしてくれていました。

ワタクシ内藤も子供達と一緒に読み聞かせられていました

「まだまだ子供や!純粋な心をもっとる!」

と心の中の誰かがつぶやいた・・



他のブースでは、竹細工や、コマ回し、けん玉など大人の方でも

十分楽しめるようになっていて、おもしろかったです。

ワタクシのけん玉さばきを見た

内藤familyは、ビビっていた。「うっ  うまい!」と・・・






一週間後の日曜日、天気は雨・・・

「ドラえもん」の映画でも観ようか・・と思い

綾川AEONへ


「1時から さんまのまんまのまんまがナンチャラカンチャラ・・・・」のアナウンス!

子供達の手を握り締めダッシュ!!!

「ふゥ~~~~~間に合ったぜ」











よしっ!今週もいい仕事やりまっせーー!

忠ノ建築㈱  内藤
 

もっと・・もっと・・

投稿日時:2012/03/01(木) 22:18



3・11からもうすぐ、1年が来ようとしています。

この頃と同じでは無いかもしれないが、日本は変わろうとしています。もっともっと頑張れる!





忠ノ建築㈱  内藤晋次

087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ