高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2012/5

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

地球温暖化・・・

投稿日時:2012/05/12(土) 21:31

いまさら・・・・ですが・・・

内藤は・・・・



香川県知事から任命(?)を受けた「地球温暖化防止活動推進員」




任務遂行の日までガンバリマス。。。


忠ノ建築(株) 内藤

鰹の一本釣り! 

投稿日時:2012/05/09(水) 14:44

こんにちはsmiley  内藤です

最近は、「竜巻」だったり、「爆弾低気圧」だったり・・・なんか「怖い」というより「変」・・ですね



今回は、付き合いの深い 建築屋さんのお仕事のお手伝いで 「鰹の一本釣り」で有名な

高知県の久礼というところまで行ってきました



仕事の話はここではしません。。。。

ここは「久礼」。

当然、今回のネタは、「お昼ごはん」


現場から 車で3分



辿り着いたところは、「久礼大正町市場」



今回は平日の為、閉まっているお店もチラホラ・・

開いてたお店のご主人達は人情味溢れまくり












鮮魚店では、当たり前に「ピチピチ」のお魚達が・・・

カッコイイ魚達  そして「安い












んで、 ここの鮮魚店で買った魚を す~~~ぐ向かいの食堂で料理してくれます。



お腹すいた~~~













「は~~い お待たせ~~」



「うまっ

お腹イッパイになり過ぎた・・・・



是非、「わざわざ」?行ってみてください(笑)


忠ノ建築㈱  内藤

四万十市へ・・

投稿日時:2012/05/07(月) 21:18

こんにちはsmiley  内藤です。

GWも終わり 今日から忠ノ建築も通常営業です


あなたはGWどうお過ごしでしたか?

内藤FAMILYは、友人家族と共に 「高知県四万十市」へ


準備OKさあ 行こう













四万十市まで約3時間半のドライブ。今回の目的地は、「とまろっと」



さあ テントの設営~~~
家族皆で 役割分担 

「頑張れよ~~~」














お父さんコンビは 「FIRE

で コレ↓















「外で食べると おいしすぎ

















お父さんコンビの朝と夕方は「波乗り」















日中は家族で



















竜串で船の船底から魚を観察したり

































水族館に行ったり・・・

ホント 貴重な時間を過ごす事ができました。




で・・・オチは・・・・・・↓↓↓



























さあ 帰ろう・・・・


忠ノ建築㈱ 内藤

087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ