高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2012/5

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

ドルフィンセンター・・

投稿日時:2012/05/28(月) 18:30

こんにちはッ!  内藤です

昨日の日曜日は、内藤FAMILY&ママ友の子供たちの6人で

「津田町」にある、ドルフィンセンターに行ってきましたsmiley
http://www.j-dc.net/index.html





真夏はちょいと暑いかな?  今の時期は最高

桟橋(?)を渡ると




ドッカーーーン




イルカさんと一緒に泳いでます



こんな風にしてると・・・




やったーーーーー!!!!!




小さなお子様は捕まえておきましょーー(笑)   落ちます・・・



実際にイルカさんに触れることができる貴重な場所です。

イルカさんはやっぱり「魚」ではないぞ!と再確認。

やっぱり「オーラ」があります。(魚たちスマン・・・)


是非、ご家族でどうぞ・・意外に楽しいぞ!!


忠ノ建築(株)  内藤



恒例!大フリーマーケット1

投稿日時:2012/05/24(木) 21:05

こんにちは。内藤です

またまたやってきました。恒例のリビング様主催「初夏の大フリーマーケット~~~~~!」smiley

お買い物の後にでも 寄ってください<(_ _)>







サッカー

投稿日時:2012/05/23(水) 22:31

ウケル!サッカーもスゴイ!

30秒あたりがアタリ!

「木の力」 

投稿日時:2012/05/16(水) 23:01



たのむ!!
 

Co2をたくさん吸ってくれ!!






忠ノ建築(株) 内藤

住宅と健康との因果関係・・

投稿日時:2012/05/14(月) 17:21

こんにちわ。内藤です

今日は、近畿大学建築部学部長 

「岩前 篤」氏を講師として勉強してきました。
(画像が少なくて申し訳御座いません・・・・



高気密・高断熱の住宅に関しては、第一人者との呼び声が高く、

断熱性能を良くすると健康に良いと20000人の調査結果から導き出し発表。

新しい観点からの講演でした。




岩前教授は「ゼロエネルギー住宅にも、2つある」と・・

1つめは スマートハウスと呼ばれる「家」



スマートハウスとは・・断熱性能は最低ライン(次世代省エネレベル)。
             
設備機器などをフル稼働させゼロエネルギーを目指す住宅。

2つめは 高気密・高断熱と呼ばれる「家」










採風・採光など自然の力を最大に取り入れ、設備機器をできるだけ使わないで

ゼロエネルギーを目指す住宅。

それに・・・・・・・



断熱性能の高い住宅では、「気管支喘息」「アトピー性皮膚炎」「手足の冷え」「アレルギー性鼻炎」etc・・・・

前の住まいで出ていた人、新しい住まいででなくなった人の改善率等の資料を(他にもイッパイ)見せていただき、

「忠ノ建築のやっている事は間違いない!」と 改めて思える勉強会でした。



同じゼロエネルギー住宅でも、全く性格が違いますね~~。

「詳しく聞きたい!」等の疑問があれば、コメントください



さあ  明日からもバリバリやりまっせーーー!


忠ノ建築(株)  内藤


087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ