高松・さぬき・坂出で狭小・平屋・リフォームなどの住まい作りを応援します。

香川県高松市三名町387

087-888-2838

営業時間:8:00~  

ブログ個人トップ名もなきブログ

名もなきブログ 2012/6

意味の無い独り言から、建築の「うんちく」などを、つぶやいてます

「challenge zero家」 高松市の建て替え注文住宅

投稿日時:2012/06/30(土) 16:07

こんにちは。内藤です


高松市で建て替えの工事が「梅雨」時期にも関わらず?順調に進みました

立派な丸太梁も、大事に撤去!






太さ、長さなどを考慮し、新しいお家の梁として

再利用します。

家の形は変わってしまいますが、こういった

「住み繋いでいく家」の形があってもいいでしょう

さあー お客様の思いを全身に感じながら一生懸命やりまっせーーー





画像は特に意味ありません・・・


忠ノ建築(株)  内藤






 

ナイト レオマ

投稿日時:2012/06/25(月) 13:29

こんにちは。  内藤です

先日、またまたのまた×5・・行っちまいました・・・

「ニューレオマワールド」・・しかも夜・・



雲行きも少しアブナッカタが、なんとかもちこたえてました。




夜はなんだか「ワクワク」します。観覧車も

いつもと違う雰囲気です。



いつもと違って(笑)人もたくさん

順番待ちも40~50分ほど・・




通称「高速メリーゴーランド」

たぶん、ヨソより速い



お決まりのパレード

コレもいつもと雰囲気が違います。

なんせ、人がイッパイ!!

「ヒローズ」のお兄さん達も動きがいつもよりイイ



パレードの最後は皆で記念撮影。

この時点で「イッチー&トーイ」を見失ってました・・


帰り際には「ヒローズ」のお兄さん達がお見送りに



「イッチー」が一番大好きなお兄さん発見

告白してました。


あーー「楽しッ


「I'll be back!」

忠ノ建築(株)  内藤
 

雨・・・

投稿日時:2012/06/21(木) 17:47

こんにちは!  内藤です。

雨ですね~~wink

現場仕事は、イロイロと大変です

けど、やるしかない!!

その前に  チョット一息・・





忠ノ建築(株)  内藤

自立循環型住宅(COMMAハウス) 

投稿日時:2012/06/19(火) 15:54

こんにちは! 内藤です。台風4号が接近しており、今日の現場はお休みですwink

さて、先日東京大学内にある、実験棟 「少し先の未来の家」たるものを、視察させていただきました

写真はNGということなので・・

http://www.lixil.co.jp/newsrelease/2011/088.htm







2020年にはこういった自立循環型住宅がスタンダードになってくるでしょう


http://www.lixil.co.jp/newsrelease/2011/088.htm


忠ノ建築は「売りっぱなし・建てっぱなし」のようなスタイルをとることは絶対ありえません!

10年・20年・30年先を見据えた住宅を勉強し、提案していきます!


これだけではなかった・・・

実は・・・

もう一棟 セキスイさんの実験棟へ・・・



「サステナブル デザイン ラボ」

こちらは、外観だけ写真OK!でしたが・・・







実際 コレ位しか撮れませんでした


どちらの実験棟も、これからの住宅のあるべき姿をみせてくれ

とても勉強になり、今、忠ノ建築が取り組んでいる「家づくりは間違っていない!」と

再確認!ヨシッ  ということで・・・

そうそう、2日間のスケジュールで動いてまして、

当然、観光の時間もありました(2時間程でしたが・・)


どーーーーーん



「横や~~~ん」



今、旬なスカイツリーに行ってきました。



solamachiにて 待っている家族、お世話になっている関係者へお土産を・・


「あ~~疲れたべ」



けど、充実した内容の2日間だったなぁ~~

さあ、台風が過ぎたら いつも通り

一生懸命やりまっせーーー


忠ノ建築(株)  内藤


 


まどりえ まるしぇ at マドリエ高松

投稿日時:2012/06/16(土) 21:41

こんにちは 内藤です。

今日(土曜日)は、「まどりえまるしぇ」の日。  あいにくの雨・・・wink


やるからには、「全力」で




10:00 開場!




出番待ち!



パネルコーナーでは マドリエスタッフが、子供達に「地球温暖化」

について、優しく説明してます!

いいね!!



こちらのコーナーでは、網戸の無料張替(1枚のみ)

いいね!!!




木工教室では、「イス作り」

大繁盛!いいね!!!!




未来は任せた!!


最高に楽しい「まどりえまるしぇ」。明日(日曜日)も、10:00   OPENです。

皆様のお越しを、首を長くしてお待ちしております。


忠ノ建築(株)  内藤





 

087-888-2838お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ